人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白鴉団 団長のリアル日記 ~トイレ~
想像していただきたい。


あなたはスーパーで買い物していました。

すると突然にも襲い掛かる便意。

こいつぁ、大物だ・・・・・確かな感覚が腹をえぐる。



急いでトイレに駆け込むとトイレは和式、洋式とどちらとも開いていた。


さぁ、あなたはどちらを選ぶだろうか。


頭の中で答えが出たなら、なぜそちらを選んだのかを考えていただきたい。


『ただ、こっちが慣れているから。』


そんなごもっともな理由など捨ててほしい。

なにかしらの明確な理由が他にあるはずである。


なぜ、あなたはそちらを選んだのか?

もし、この日記を見たならコメントにて答えていただきたい。







さて、私は一転の迷いも無く洋式を選ぶ。


貧乏性なのか、便意と共に必ずといっていい程に何か漫画や本を持ち、

トイレにこもり尽くすオッサン癖があるからだ。


さすがにスーパーでは読まないが、何より和式の軽くコレ筋トレじゃね?WWW

っていう態勢が気に食わない。

本なんて読もうものなら10ページ目ぐらいで足が悲鳴を上げる。

いっそ和式でも座ったろうかな、なんて危険な思想が浮かんで離れない。


てか、大の構え時に小の方を気をつけないと下手すりゃ、

ズボンにかかるかもしれないとかいう罠も意味不明だ。



私はトイレとは癒しの空間だと思っている。

人はその空間に在中することにより、本当の自由な自分が手に入るのだ。

和式では長時間は叶わない。

よって不自由である。

職場が和式トイレしかないような場所なら迷わずやめるかもしれないほど嫌いだ。


嗚呼、だからか、

学校のトイレはホントに嫌いだった・・・・・
by shirokarasudan | 2007-10-28 02:52 | 団長のリアル日記
<< 白鴉団 団長のリネ日記 ~名シ... 白鴉団 団長のリネ日記 ~シンクロ~ >>