カテゴリ:団長のリネ日記( 21 )
白鴉団 団長 ~バトン系消化~
その都度、書こうと書こうと思っていたバトン系。

気がつけばたんまり溜まってしまって、

夏休みの宿題最後の三日でするような感じで

今日一気に書こうと思います^^;



まず、【ブルーゲイル】からのミュージックバトン


*Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 買った、借りたCDをバンバン入れてるだけで、MP3にしてないんで・・・・・・・
 どれどれ・・・・っておい、自分でもびびったよ今見てw
 1,4Gだったw


*Song playing right now (今聞いている曲)

 最近よく聞くのはジャンヌとバンプかな。
 中でもジャンヌの
  Heven’s place , Rainy~愛の調べ~
 バンプの
  車輪のうた、プラネタリウム、ロストマンは良く聞いてる。


*The last CD I bought (最後に買ったCD)

 バンプのアルバム【ユクドラシル】


*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 ☆ギリギリCHOP・・・ B'z
  ライブでも演奏したことある曲。弾いてる自分がギリギリだったんで印象深いw

 ☆Can stop lovin' you・・・  Van Halen
  これメッチャカッコいい。昔しびれた曲ですね。カラオケで歌いたいけど鬼高いw

 ☆Ranaway・・・ HANSON
  これまた洋楽ですが、いい曲なのになぜか人気なさげで凹むTT

 ☆車輪の唄・・・ BUMP OF CHICKEN  
  コレはやばいっすねー。特に歌詞がやばいw
  中学、高校とか自転車通いで恋愛した人は要必聴だとおもいますよ。

 ☆Comm Susser Tod・・・   ?
  あんま言いたくなかったんですがエヴァの映画最終話で流れる歌。
  洋楽のカバーらしいですが、やたらいい曲で昔、鬼のように聞いてた。
 


*Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


 コレは最後まとめて・・




次は【華水樹】から料理好き嫌いバトン


-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。


 --目玉焼き   →  醤油
 --納豆     →  食べたことがない。
 --冷奴     → 醤油
 --餃子     → 餃子のタレか醤油、酢、ラー油、
 --カレーライス → え?なんかかけるか?フクシン漬けは薬味だし・・・
 --ナポリタン  → 粉チーズって調味料なんだろうか
 --ピザ     → タバスコ
 --生キャベツ  →  そのまま食う
 --トマト    →  トマトは一番嫌いな食べ物 食ったら100%吐きますw
 --サラダ    →  そのまま食う
 --カキフライ  →  むずい^^;タルタルソースかな
 --メンチカツ  →  ソース
 --コロッケ   →  ソース
 --天ぷら    →  昆布だしのつゆ、醤油
 --とんかつ   →  泥ソースとかうまいw
 --ご飯(おかず無しの時)→ 梅干


-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 以外と言われるのは、
 ラーメンのつゆにご飯ぶっ掛けて食うことですかねw(外食ラーメンのみ)


-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

 これまた最後に、、、




最後に【TIFFON】からLOVEバトン。

なんてもん渡してくるんだよwTIFFONさんよーw

ラストだしちょい気合入れますかw



1.初恋はいつですか?

 中三かな。
 その頃、好きな子ができて気づいた。
 あぁ、今まで好きだと思った女の子は憧れやお気に入り程度だったんだなーっと。
 だから初恋と言える初恋は中三。


2.今まで付き合った人数は?

 付き合ってると両方思っている状況でこそ付き合ったと言えるのなら5人ぐらい。
 意味深ですが、その辺はノーコメント。


3.好きな人とデートしたい場所は?

 これまたムズイw
 なるべく相手の行きたいとこ連れて行きますw
 それというのも自分が行きたい場所行っても俺一人の世界に入ってしまうから。
 楽器屋行ったらずっと一人で視聴や楽譜や楽器見てるし、
 本屋なら一人立ち読み、映画は難しいもの好むから相手はさっぱりとか^^;
 だからこそ逆に相手が一人の世界入ってしまうようなとこ
 埋め合わせで連れて行ってあげたいし、デートは相手の行きたいとこ
 優先に心がけてますw


4.好きな人と見たい映画は?

 サイコ系、戦争系。
 でも女の子はさっぱりとか嫌がること多いですね^^;
 コレじゃ俺が見たい映画だTT
 二人とも楽しめて見終わった後に楽しく語り合えるような映画がベストw


5.好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?

 これ言うと あんた何してきた!?とか言われそうなんでノーコメント。


6.好きな人はいますか?その人の好きなとこは?

 一応彼女いますが、好きなところはこれまたノーコメント^^;


7.こんな人絶対無理って人は?

 結構、趣味人間なんで一人の世界に全く入れてくれない人は無理ですね。
 だからといって、完全に放置ってのも、、、、、要するに俺が我侭なんですが^^;
 あと周囲見れない人とかやたら細かい人とかもきついですね。


8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?

 許せないけど反省するならいいかな。
 要は確信犯か確信犯じゃないか。


9.同棲してみたい?

 今まさに同棲してます。


10.あなたが愛を感じる行動は?

 常に必要としてくれる何気ない行動ですね。


11.愛と恋の違いは?

 俺もわかりません。紙一重のような気もする。
 変と恋の違いぐらいww

12.1番長く続いた恋愛は?

 5年。今の彼女ですねー。総合で付き合った年数は3年ぐらいですが・・・


13.お付き合いしたい有名人・芸能人は?

 テレビに映ってる女性(一部除く)は、ほぼ美人で可愛いんで
 誰でも付き合えるならお願いしますって感じだw


14.究極の選択!!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる どっち を選択する?

 そりゃできればどっちも選びたくはない。
 でも、いまだに愛せた異性がいるのかと聞かれてもわからんってのが正直な意見。
 友達はメッチャ大事だけど、愛ではない。
 だから絶対選べとなれば 一生愛せなくなる ほうを選ぶと思う。
 


15.このBATONを廻す5人の犠牲者は?


 この3つのバトンの中でそれぞれ私に回した人間が未着手なバトンを選んでいただきたいw

ブルーゲイル 華水樹 TIFFON 

まさか回してきた人間に逆に回してはならないなんてルールないよな?^^;
[PR]
by shirokarasudan | 2005-08-26 01:31 | 団長のリネ日記
白鴉団 団長の日記 ~夏イベント~
d0049881_10141796.jpg


久々の更新(毎回)  ケルビムです。

いやーホント苦労しましたよ。

イベント1、2週目はメッチャ頑張ってね。

プリ10回 DE10回分やったんですよ。合計20回分ですわ。

そりゃーよくがんばった。

俺にしてはよくがんばった。


んで4週目でしたっけ?








イベント品一個作るのに結晶体405個必要と判明したのは・・・・・

もはや20個分とか無理TT



ま、せめて全て一種類ずつ集めようかと、それで満足しようかと。

d0049881_10232543.jpg


そして、ようやく全部集めましたよ。

いやー苦労した。

何回もくじけそうになった。

でもね、装備を見る限り、絶対できると確信してたものがあったんですよ。

それの為だけに頑張った!!!それが俺を走れと叩いた!!



もう一回装備見てください!
d0049881_10232543.jpg


このイベント装備を見る限り絶対!!セットボーナスで、





d0049881_10271867.jpg


これに変身できると確信したんですよ!!

俺はもうね、胸ワクワクしながらつけましたよ!!

一個一個!!丁寧に装備をね!!

コレ絶対槍攻撃速度速いぞーwとか妄想しながら幸せだった。


d0049881_10335065.jpg


完成!おしきた!!行け!!


ケルビム!!変身だ!!






d0049881_10445455.jpg




(´ι _`  )
[PR]
by shirokarasudan | 2005-08-18 10:46 | 団長のリネ日記
白鴉団 団長の日記 ~その九~ 前回日記ミス削除TT
d0049881_125742.jpg


失楽園
[PR]
by shirokarasudan | 2005-07-14 12:07 | 団長のリネ日記
白鴉団 団長の日記 ~その八~
七月一日・・・・

中華ほぼBAN・・・・・・・



そして・・・・・






d0049881_4483683.jpg

だいだい、ありがとう・・・・・

(だいだいについては6月21日の日記参照)



出来れば・・・もう一度・・・・・ぬくもりを・・・・・・・
[PR]
by shirokarasudan | 2005-07-04 04:52 | 団長のリネ日記
白鴉団 団長の日記 ~その七~

探索するのだ。

未開拓な敵を、城を、洞窟を、アイテムを!!・・・・

向かったディアド要塞。


そこである物体を手に入れた。





白鴉ケルビムがプレートワームからプレートワームの毒袋を手に入れた。





ふむ・・・・なんだこれは・・・・

興味深いな・・・・


毒袋だと?







置いて見よう・・・


d0049881_1828331.jpg


ふむふむ・・・・・

コレは珍しいな・・・・・・・ん?

d0049881_18285199.jpg


こ、これは、ま、ま、まさか・・・

そんな馬鹿な・・・

d0049881_18291259.jpg


おい!!NCJ!!!!

明らかにパーフェクトな、ち○こやんけ!!!wwww

これはあかんやろ!!こんなアイテム作ったらあかんやろWWW

 
アイテム欄で見てみよう。






d0049881_1821485.jpg


白鴉ケルビムがプレートワームからプレートワームの玉袋を手に入れた。



白鴉探索団は、その一物を団宝とし、大切に持ち帰った・・・・
[PR]
by shirokarasudan | 2005-07-03 18:40 | 団長のリネ日記
白鴉団 団長の日記 ~その六~ 中華事情リサーチ

d0049881_6334354.jpg
リネ内のすべての中国人はRMTの為に生息すると言っていい。(一部除く)


仕事いう肩書きを背負った人達に、ましてや顔を見合わせもしない環境で、

気配りや遠慮などが皆無に等しいのも当然。


ただただ金を稼ぐ為、行われる悪行。

シーフ、垢ハック、封鎖、狩場占拠、詐欺・・・・

被害は止まる事を知らない。


当然の如く、日本ユーザーに煙たがれ嫌われていく。

唯一、恨みが晴らせるPK可能フィールドでは、

中華サーチandデストロイ(発見次第殺す)が基本。


せめて、殺せるところで、なんとか沈めるしかない・・・・



これがNON-PVP鯖の限界。


もう、頼みの綱はNCJの対応。



その綱も頼りなく・・・・弱々しい・・・・




7月1日。マジ頼みますよ・・・・・・・NCJ様










ケルビムです。





でも、いい奴もいます。

それが彼・・・・

d0049881_620119.jpg


だいだい


毎回、会うたびにくれるエンチャ。

中華に珍しくシーフも一切しない。

d0049881_6232284.jpg


煙草と仲良かった事もあり、俺とも大の仲良しです。


なに中華と仲良くしてんだよ。なんて思う方もいるでしょう。



d0049881_8394299.jpg


でも、彼いい奴なんだもん!!
(基本的にローカルルール守らないチャイは、もちろん俺も嫌いです。)




たまに彼に21Fペア誘われ行きます。

d0049881_6271521.jpg


いらないって言ってるのに21スクおごってくれたりします。(やさしー)


コミニケーションの取り方は、互いに片言の英語と漢字混ぜたりで・・・・・

わからない単語も互いに多くあり、言いたいことが言えない、

言われていることが理解できないなど結構切ないことも多い。



そんな中でも、いろいろ興味深いことが聞けるので、

和訳してまとめて、会話形式で紹介。
(自分なりに勝手に解釈している部分もあります。)

以下 だいだい=D



俺『さ、最近、垢ハックはやってるよな・・』


D『そうだね。』


俺『ま、毎日、何時間ぐらい働いて、儲けてるわけ?』


D『12時間だね。通常は一つの垢を12時間交代で二人制でやってる。』

D『だいたい一日一垢1Mぐらい稼いでるね。』

D『僕は社長だから、この垢は僕専用さ。ウチだけで6垢所有してる。』



俺『すげぇ!!社長かよ!!でも、12時間とか結構きついっしょ?』


D『仕事といってもゲームだしね。楽しんでやってるよ。』

D『でも、多くの日本人は僕を見ただけで斬りかかってくるのがとても残念だ。』



俺『斬られるのはしょうがない。ルール無用の中国人が多すぎる。』

俺『シーフして来る奴は俺も斬ってるし・・・』

俺『中国人=悪という印象が日本ユーザーにはできてるから、』

俺『一人一人善い中華か判断してから斬るか決めようなんて人、少ないよ。』


D『TT』

D『なんか、斬られない方法無い?』



俺『名前がバレバレすぎるんだよ!!!wwww』

俺『もっと日本人がつけそうな名前にしたら?』


D『たとえば?』


俺『花子』


D『OH 花子 OK ありw^^』


俺『・・・・・まぁ』

俺『だから、なんだかんだで君の社員も何回か斬ったことあるかもだ・・・・』


D『ウチの社員もシーフはしないほうだから大丈夫かな。』

D『シーフが多いのは他社なんだ。』



俺『他にも何社かあるんだな・・・』


D『彼らのおかげでむしろ被害者はこっちだよ・・・』


俺『でも、まぁRMT目的で不法でリネにINしてるわけだから、』

俺『リスクはそれなりに覚悟するべきだろ。』


D『買う人がいるから、僕たちがいる。』

D『ニーズがなければ、とっくに潰れてるよ。』



俺『繁盛してりゃ、やめられないのも当然か。』

俺『買う側にも問題あるね。』

俺『アデナ買うなんて、もはやゲーム範囲超えてるし、』

俺『俺にはその気持ちはわからないけど・・・』
(でも、正直もし俺がリアル金ありあまってたら、
万が一でも買うかもしれないとも思ったりする)

俺『そういや7月1日から国外からの日本リネに繋げなくなるっぽいけど、』

俺『対策あるの?』


D『無い。』


俺『はははwんじゃ7月1日で終わり?』


D『終わらせやしないさ、なんとかする。』


俺『おう、だいだいならがんばってほしい。』





もし、7月1日以降にも、彼を発見した場合、

私まで一報ください・・・・・・・




今日のありがたやさん

d0049881_7554320.jpg
d0049881_7555730.jpg
d0049881_7561963.jpg
d0049881_756391.jpg
d0049881_756595.jpg
d0049881_7591685.jpg
d0049881_7592735.jpg



そして、遅くなりましたが・・・・・

d0049881_802816.jpg


ラゴス武威50レベルおめでとう!!!!!
[PR]
by shirokarasudan | 2005-06-21 06:08 | 団長のリネ日記
白鴉団 団長の日記 ~その伍~
煙草が引退。

リネではこれから禁煙生活になります。

リアルではバンバン好きなだけ吸っていますが、

リネ内ではやはり口寂しく感じるものです。(やっぱ、俺もホモか)


ケルビムです。


彼メインのブログでしたが、ちょこちょこ俺だけでも更新していこうかと思っています。

他の団員日記は1発屋もいいところ。


特にトゥリックなんか一回も書いてないし!!!!!


以上、今回ネタも無く報告のみとさせていただきます。
[PR]
by shirokarasudan | 2005-06-14 10:31 | 団長のリネ日記
白鴉団 団長の日記 ~その四~
今月、車検でリアルアンデッド系になりそうな予感が拭えません・・・

ケルビムです。



人とのコミニケーションをはかる為には、

言葉を投げかけることが必要であり、また投げ返すことが重要。

例え、相手がボークやカーブ、変化球を投げてこようが、

きっちり走ってでもキャッチし、投げ返す。

一見、当たり前ではあるがこれがなかなか難しい。








d0049881_2233320.jpg

d0049881_2253034.jpg


おっと、ナイスなボールが着ました。

ちゃんとキャッチしてコチラも投げる!

d0049881_2274723.jpg


相手もそれを確認し、答えてくれます。

d0049881_2282296.jpg


そう、これが言葉のキャッチボール。

簡単ですね^^





だが時として、とんでもないボールがくる場合がある。



d0049881_229476.jpg

d0049881_230024.jpg
d0049881_2301311.jpg

d0049881_233978.jpg


いくらなんでも着すぎだろ!!
(男の中心はすでに大ダメージ!)


それ以前に何より・・・・・・



d0049881_311629.jpg


俺の人権無視しすぎだろ!!


OH 人事に至急、連絡取りたいところだが、


団長たるもの、こんなことで挫折などしてはならない。


聖徳太子は、10人が同時に話しにきても、その内容すべて頭に入ったという。


そう・・・






私もプリである以上、すべてのボールを瞬時にキャッチし!!!!

d0049881_2363487.jpg

ふははは!無駄無駄無駄!


そして瞬時に、すべての質問に答えるべく投げ返す!!


d0049881_3543683.jpg



・・・・・・・・・








d0049881_2385599.jpg

フーーーーーーーー(煙吐く音)


いや・・・・普通に無理だろ・・



~今回の見ましたさん~

d0049881_328468.jpg
d0049881_3281472.jpg
d0049881_3282936.jpg
d0049881_3284014.jpg
d0049881_3284994.jpg


ありがとうございます。

これからも末永く見てください。


そして例外・・・


d0049881_3293635.jpg


・・・・うん、なんていうか


d0049881_3301531.jpg


君、とってもウザイ!^^
[PR]
by shirokarasudan | 2005-06-07 02:45 | 団長のリネ日記
白鴉団 団長の日記 ~その参~
この方が効率がいい、無駄が省ける。

突き詰めた終着駅までの障害物の無い鉄道。

そんなレールをせっせと作って、そのレール上だけで行動するようになる。

だが、一見無駄に思えることこそ私は大切に思う。



鉄道とはと書く。



盲目に終着駅まで行こうとして置いてきた、落ちても気づかなかったモノははかり知れない。



当団では無駄しかしません。(それもどうかと思う)




ケルビムです。




さて、白鴉団員紹介2 みすた5号


d0049881_22135481.jpg



彼は途方も無くソープを愛した・・・・愛しすぎた。

ナイスガイであり、ソープガイ。

そして、彼は生まれ変わった。





d0049881_22161382.jpg



泡皇子ミスタへと・・・・・・泡の王へと・・・・・


私とちかとミスタでFI。

こもり続けるミノゾーン。されど出ない古代スク。

あきらめの色の染まっていくパーティ。


『希望を捨てるな!』ミスタは言う。

d0049881_22194377.jpg


そうだ。

きっと出る。

d0049881_2221994.jpg


彼はいつだって励ます係りだ。

団員への気配りは絶やさない。






d0049881_22221357.jpg






d0049881_22224214.jpg

逝ってこい!!!!
[PR]
by shirokarasudan | 2005-05-25 22:24 | 団長のリネ日記
白鴉団 団長の日記 ~その弐~
ケルビムです。


毎年、この月になると【今年の夏こそは遊びまくろう!!】と決め込む。

結局、たいして遊ばずに 暇でもゴロゴロして時間を潰していくものだ。


振り返って、【今年の夏は遊んだな】と満足いく夏は少ない。

黄金のパターンである。



最近リネでも、【もう死なない!】と決め込み、そして死ぬ。


d0049881_6573637.jpg



ガンガン死ぬ。


d0049881_6573637.jpg



もうガンガン・・・。


d0049881_6573637.jpg



・・・・・・。



d0049881_6532299.jpg


死にすぎ!!!




たかがリネ。 されどリネ。

ゲームだし・・・なんて思いながらもしっかり凹む。



今回は短いがこれぐらいで・・・
[PR]
by shirokarasudan | 2005-05-20 07:01 | 団長のリネ日記