2006年 09月 08日 ( 1 )
白鴉団 団長の日記 ~除菌の罠~

d0049881_12184758.jpg


消臭スプレー(除菌)

これが最近 爆裂に売れている。
なんてこたぁない。ただの消臭スプレーに除菌効果も付いたものである。


今は除菌ブームらしい。
なんでも除菌・消毒・抗菌と付く商品は、売れまくる時代らしいのだ。

菌にもいろいろある。
いい菌も悪い菌もあるわけで、それらを分けず、とりあえず全部ぶち殺して一掃するのが除菌効果。

最近で専門家などでささやき始めているのが、常に除菌をすることでほぼ無菌状態と言っていい環境に慣れてしまうと、
菌に対しての免疫力が落ちるんだと。
んで、いざ菌が舞い込んでいる環境へ放り込まれると、
すぐに病気になってしまう抗菌力のない人間になってしまうらしい。

なら除菌しまくっても、あんま意味ないよね。

そんな考えが生んだ。
俺の部屋は足の踏み場も無いゴミ倉庫になりました・・・
[PR]
by shirokarasudan | 2006-09-08 12:19 | 団長のリアル日記